E×Life News&Blog

月別アーカイブ: 2015年8月

体調不良 13

まず、僕はいたって元気です!

 

人に元気や健康を与える側ですので、

体調を崩している場合ではありません(笑)

 

気力も充実していますし、

タンパク質、ビタミン、

ミネラル、ファイトケミカルス、

しっかり摂っていますしね!

 

ただ、ここ1週間くらい、

僕の周りで体調を崩されている方が

多いなと感じております。

 

やはり季節の変わり目(まだ早いか?)、

気温や天候の変化に伴い、

身体の調節機能がうまく対応できずに、

免疫力が落ちてしまっているのですかね。

 

しかし、定期的な運動をして、

ちゃんとした栄養を摂っていれば、

体調は崩しにくいです。

 

僕のお客様でも、体調を崩される方は

ほとんどいません。

 

というか、皆さん活力にあふれています。

 

最初から元気がある方だけでなく、

当初は事あるごとに

体調を崩しがちだった方も、

僕が元気玉を与え続けていますので、

今は活き活きされています。

 

自分の進化、成長のために、

誰と過ごすかは本当に大事ですね!

 

素敵なご縁に感謝!

自分の身体を感じる その2 12

前回の自分の身体を感じるの続編です。

 

感じるのは、筋肉や関節だけではありません。

胃腸や内臓、もっと言うと身体の中から

湧き出てくるエネルギッシュなものも

感じられるとよいですよ!

 

もちろんあなたも体調の善し悪しなど

身体の中から感じた経験はあるはずです。

 

運動をしたら気持ちいい!

汗をかいたら気持ちいい!

などもそうですね。

 

そんな中でも、

ちゃんとした栄養を摂った事による、

身体の好転を感じられるようになると、

非常に健康やボディメイクに有効です。

 

人間の身体は口から摂った物からしか

できていませんから、

自分の身体の出来映えや、好不調は、

食べた物が直結すると言っても

過言ではありません!

 

というか、あなたの身体は

口にした物で決まります。

 

そんなわけで、

ちゃんとした栄養を摂ったときには、

身体の調子が良い!

添加物満載のインスタント食品や、

なかなか腐らないファーストフードを

食べた時には身体が重だるい!

といった違いを感じられると、

今現在のウエスト引締めを始めとする

ボディメイクや、

長い目で見た健康に

非常に役立ちますよ!

 

素敵なご縁に感謝!

ウエストの引締め 11

ただ痩せたい、体重を減らしたいだけなら、

 

食べなければよいです。

 

しかし、これではまた食べ始めると

 

また体重は元に戻ってしまいます。

 

一瞬ウエストも細くなったように見えるが、

 

当然、その見た目が長続きすることもなく、

 

決して健康的ではありません。

 

それよりも、週一回の筋力トレーニング

 

日々のちょっとしたエクササイズ、

 

バランスの取れた栄養摂取を心がけるだけで、

 

見た目は劇的に変わり、

 

ウエストの引締めができます。

 

健康的な身体でくびれがゲットできるわけです。

 

お客様からは、姿勢もよくなったとか、

 

肩凝りもなくなったとか、

 

お肌が綺麗になり化粧ノリも良くなったとか

 

プラスαの効果が得られている事も

 

喜ばれています。

 

心も身体も軽くなり、

 

内からも外からも綺麗になりましょう!

 

そうそう、最近ウエスト引締めのための

 

面白くも役立つツールもゲットしました。

 

気になる方は体験に来てみてください。

 

素敵なご縁に感謝!

おごられ上手 10

なるほど!おごられ上手は

引き寄せ上手だそうです。

 

して頂くこと、頂いたことに

素直にありがとうございます!

と言える事でお互いに気持ちよくなり、

またしてあげよう!という想いや、

より親密感を感じて、その後の

人間関係に繋がるという事のようです。

 

「いいんですか?」とか

「割り勘でお願いします」とか

相手の財布を気遣うような発言は

失礼にあたるので言ってはいけないと。

 

やはり、飛び抜けていらっしゃる方は、

世の中の一般的な考え方とは違います。

 

成功者や達成者、結果を出している方の

発想や考え方、経験、

普通はこうだろう、と思う事と違う事を

受け入れる事ができるかどうか、

オープンマインドですね。

 

そんなマインドセットが必要です。

 

指導する立場にある自分ですが、

やはり日々勉強。

 

教えられる側の方々のためにも、

確かな知識と情報をインプットし、

しっかりアウトプットします。

 

綾田に関わって頂いている方々、

皆でハッピーになりましょう!!

 

素敵なご縁に感謝!

長州力 9

プロレスや長州力さんが

好きなわけではありませんが、

昨日参加したセミナーでの話。

 

プロレスはエンターテイメントなので、

同じ選手達が、同じ技、同じ演出などで、

ショーとして試合をしていても、

最初は盛り上がるが、年を追う事に

マンネリ化してしまうと。

 

そのマンネリを打破する役割だったのが

長州力さんだったようです。

 

新しい発想で、新たな対戦方法や、

プログラムを考え刺激を入れ続ける事で、

プロレス人気を維持していたらしい。

 

私達の人生や仕事も、

ずっと同じでは飽きてしまう、

飽きられてしまう。

 

そうならないよう、

常に進化をするよう、

自分で刺激を入れていく、

自分だけで無理なら、

そんな刺激的な仲間を集めたり、

刺激的な人の所にいく!

 

なるほど、なるほど。

 

自分自身が飛躍するためにも、

刺激を求めにいきます!

 

これからもっともっと、

そんな仲間と集まっていきます!

 

そして、体型やライフスタイルを

変えたいあなたには、

僕が長州力になって、

刺激を与え続けます!!

 

素敵なご縁に感謝!

自分の身体を感じる 8

先日は自分の身体を知る事を

書いてみましたが、

書きながら知るだけでなく、

感じらるようになれる事も

自分の身体を変えていくうえで、

必要と思い出しました。

 

少し高度にはなってきますが、

自分の身体をどう動かしているか、

どこの筋肉を使っているか、

どこを伸ばしているか、

どの部位を使って支えているか等、

最初はよく分からなくても、

意識して感じようとしていると

分かるようになってきます。

 

そうすると、自分の身体の変化が

さらに面白くなってきます。

 

僕自身もこの週末に

広島の宮島でシーカヤックに

乗ってきましたが、

海に浮かぶ不安定なカヤックの上で、

どこをどういう風意識したら、

(特に体幹)

カヤックが安定するか、

無駄なくスムースに進むか

などを感じながら漕いでいました。

 

自分の身体を感じて、

いろいろ試行錯誤しながら、

ベストなポジションを探り

見つける事は楽しかったですよ!

 

あなたもウエストを引き締め、

ボディメイクをしながら

身体感覚も磨いていきましょう!

 

素敵なご縁に感謝!

自分の身体を知る 7

自分で自分の身体を知る、

気づく事って大事です。

 

理想のボディを作るには、

まず今の自分を知る事。

 

もちろん数値的な、体重が何kg、

体脂肪率が何%、ウエスト何cmか。

 

柔軟性があるのかないのか、

筋力があるのかないのか、

姿勢がどうなのか、

どんな風に身体を動かしているか等々、

現在の自分を知ると

いろんな事が見えてきます。

 

そして、それをどう良い方に

改善していくか、

身体を進化させていくか!

 

これはなかなか1人では

できませんよね。

 

だから僕たちトレーナーがいます。

 

1人では、できない事、分からない事を

あなたのための専属トレーナーが

マンツーマンでサポートします。

 

一緒に明るい未来を作っていきましょう!

 

素敵なご縁に感謝!

ベーシック その2 6

昨日に引き続きドローインですが、

もう少し書いてみます。

 

いわゆる体幹トレーニングとか、

腹筋とか言われる運動の中でも

お腹の深層にある腹横筋を鍛えるというか

刺激するエクササイズです。

 

僕の指導ではこのドローインを

しっかりと身につけて頂きますが、

身についてしまえば、

さー!トレーニングするぞ!

と意気込まなくても、

どこでもできちゃうのが、

このドローインの良い所です。

 

歩いている時などに

このドローインを行う事で、

消費カロリーを40%も増やせる

という事が東京大学の石井直方教授の

実験でも分かっております。

 

日常生活の一部にしてしまえば

よいという事ですね!

 

素敵なご縁に感謝!

ベーシック 5

今さらかもしれませんが、

僕のトレーニング指導の基本は

ドローインです。

 

もちろん、スポーツ界やフィトネス界では

ベーシックなエクササイズとして

どこでも行われていますが、

一般的にまだ知っている方は少ないです。

 

一言で言うとお腹を凹ませる運動です。

 

ウエストの引締め、腰痛予防、

姿勢の改善、代謝の促進など

様々な効果があります。

 

僕の指導では、まずはこのドローインを

徹底的に行い身につけて頂きますよ(^^)

 

☆素敵なご縁に感謝☆

身体を作っているもの 4

いくら良い運動をしても

行っている身体の質がイマイチなら

イマイチな身体のままです。

 

あなたの体を作っている材料は、

 何ですか?

 

あなたの脳を作っている材料は、

 何ですか?

 

 あなたの大切な家族の体を

 作っている材料は、何ですか?

 

 あなたから産まれて来る、

 可愛い赤ちゃんの体を

 作っている材料は、何ですか?

 

 身体は、「食べた物と飲んだ物」

 だけでしかできてません。

 

 真の健康は、

 「何を食べるか? 何を食べないか?」

 が、大切!!

 

素敵なご縁に感謝!

Reserve&Contact
WEB予約システム

セッション中は電話に出れないことがございます。
お急ぎでない場合は、本予約システムもしくはお問い合わせフォームをご利用ください。

INFORMATION

E×Life(イーライフ)
〒659-0086
兵庫県芦屋市三条南町9-13
ホープ芦屋203
■営業時間 9:00~20:00
■定休日:日・祝日

出張エリア
  • 出張エリア

    大阪市/尼崎市/西宮市/芦屋市/神戸市など
    阪神間を中心にお客様のご自宅やご指定の場所へ訪問いたします!
    ※その他地域の方は、一度ご相談下さい。